2014年9月25日木曜日

磐梯山旅行その4

早起きして、ホテル近辺をマラソンで探索することに。


撮られてた

去年軽井沢では、非常に楽しいトレランコースを見つけることができたっけ。
今回は、目ぼしいターゲットも見当たらず、とにかく走ってみることにした。

まあ、なんとも楽しいところは見当たらず、
夏季休業中のホテルやらゲレンデやらを眺めてオシマイ。
10km弱の軽いランニングで完了。

今思えば、ゲレンデを駆け上がって探索すればよかったかと。
熊とかに襲われそうで怖いけど。

部屋に戻ると、ホテル主催の早朝ヨガとかに行きたいとのことで、
嫁ちゃんとカンタが準備してる。
行ってきな、行ってきなと。

マラソンしてシャワー浴びて、二度寝三度寝する幸せな朝。

皆で朝ごはん。また、昨晩のレストランと同じビュッフェ形式で。


朝ラーメンが旨すぎる。

昨日にも増して、親しげに話しかけてくれるウェイターさんが嬉しい。
息子、娘のお子さんを持つ美人の50台後半くらいの方。
まあ朝から嬉しい会話ができた。

道の駅ばんだい
バンダイだからガンダムというのは関係ないよな~

ノンビリと過ごし、常磐ハワイアンセンターもといスパリゾートハワイアンズに出発。

いわき湯本に降りて、宿泊と入場券がセットなルートインいわき泉駅前に行く。
スパリゾートハワイアンズのホテルも取ろうとしたけど、平日なのに一ヶ月前に満室だったので…

チケット取りに行くだけでホテルに行くのだが、スパからかなり遠くて結構面倒。
でも、カンタは何故か星野リゾートより気に入ったみたいでテンション高めに。

スパハワイアンの駐車場は、平日というのにほぼ満車状態。すごい。

おい。

泣き出しそうなというか、泣き出したお天気のなか会場へ。
屋内観光になったとたんに雨が降り出すところで、晴れ男としてのプライドを強めた。

まあ、入ってみると、家族向けのレジャー施設というか、ヤニ臭い若者向けな雰囲気がぷんぷん。

会場内は迷路。
あちこちに散らばったロッカーに多いに混乱しながらも、何とか着替えてプールへと。





やっていました、ハワイアン踊り。

今考えると、最高のタイミングだったね。
常にショーをやってるのかと思ったけど、お昼一回夜一回といった感じ。
お昼の回の後半を存分に楽しめた。

慣れてくれば、非常に楽しめる施設なんだけど(お酒も沢山売ってるし、安いし)、
いかんせん、対象年齢がカンタには高すぎた。

こんな楽しそうなプールやらスライダーを横目に、赤ちゃんプールで大満足なカンタとメイちゃん。
こんなことなら、地元の噴水でよかったかな~と。

でも併設の江戸風の巨大露天温泉とかでは大はしゃぎだったので、連れてきた甲斐あったと満足してみる。

夜の回のハワイアン踊りも観ようかと悩んだけれども、
さすがの平日、食べ物屋さんがことごとく閉店したので、ホテルへと。

超ジャンクフードしかなし

疲労も重なり嫁ちゃんの体調激悪、天候も激悪のなか帰る。

食事をルートインのバイキング(オープン記念で500円!)で。
男臭いビジネスホテルでの食事。



おいらは慣れた雰囲気だけれども、皆には新鮮だったろうな。
でも、楽しい食卓になった。野菜バイキングを食べまくり、去年の富山出張の日々を思い出す。

さすがのツインは家族ではキツく、非常に寝苦しい夜だったけれども、
なんだかんだと楽しい磐梯山旅行に仕上がったと。

また来年。
さて、日記が終わったから、動画編集だな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿